【News】玉川接骨院の駐車場で「たまルシェ」を開催
朝採れ野菜・和菓子・焼き芋の販売
フラトレでストレッチの体験も
玉川接骨院
大根町の玉川接骨院駐車場で5月19日に「第4回たまルシェ」が開催され、近所の住民ら40人が訪れた。同マルシェ担当の岩城理恵さんが「地域の活性化につながれば」との思いから2023年12月にマルシェを初開催し、今回で4回目。
テントの下には朝採れの産直野菜や壺でじっくり焼かれた「芋華」の壺焼き芋、和菓子が人気の「山田餅島田店」の商品などが並んだ。
来場者らは「いろんな物が買えていいね」と笑顔で話し、出店者との会話も楽しみながら買い物を満喫していた。
玉川接骨院の中では天白つむぎサポーターのフラトレ®️インストラクター空手加奈子さんが「フラトレ」のワークショップを開催。フラトレとはフラダンスの動きを使ったストレッチのことで、参加者らはパウスカートを履き、癒やしの音楽に合わせて体を動かし、ダンスストレッチを楽しんでいた。
岩城さんは内容を試行錯誤しながらマルシェを開催してきたが、「皆さんが喜んでくださるのが何よりもうれしいです。そんな皆さんのためにもこれからも続けていきたいです」と笑顔で語った。
◉次回のマルシェは6月23日(日)9:30〜12:00に開催予定。