【News】高坂学区 おまつりを開催
毎年楽しみにしている住民ら
ステージとゲームで盛り上がる
高坂学区
高坂学区は「かぼっちミーティングin高坂コミセン」を11月10日、高坂公園で開催し、多くの学区住民が訪れた。
ステージでは、「スクエアバトン教室」の生徒らが日頃の練習の成果を披露。ダンスをしながらバトンを回したり投げてキャッチするなど、グループのそろった踊りや技で会場を盛り上げた。
続いて「尾張太鼓 竜の会」が和太鼓演奏を披露し、公園内に力強い音が響いた。
それぞれの演舞に見入っていた来場者は「とても楽しく見ています」「皆さんとても上手で見事ですね」と話していた。
会場内にはストラックアウトや交通ルールが学べる釣り、高坂子ども会の的あてゲームが企画され、子どもたちは楽しそうに参加していた。
「おまつり」を毎年楽しみにしているという莉玖くん(2年)と凱偉くん(年中)は「友達に会えるのもうれしい」「ボール全部倒せてうれしかった!」と笑顔で話していた。
他にも「手芸わかば」のバザーや「ほっとはむ」のパン販売など、来場者が買い物を楽しむ姿も見られた。
「手芸わかば」の出品者の2人は「作ることが好きです。地域に貢献できたら」との思いで何年も前から参加していると言う。
高坂学区区政協力委員長の東徹さんは「毎年好評の高坂鍋(豚汁)が今年はできず残念ですが、天気に恵まれてよかったです。今後も皆さんに喜んでもらえる『おまつり』を続けていけたら」と振り返った。