【News】高島町の親子がどまつりに参加!

「かっこよく踊りたい!」
高島町親子がどまつりに参加!
8月23日(金)〜25日(日)名古屋市内どまつり各会場

今年も8月23・24・25日に名古屋市内で開催される日本最大級の踊りの祭典『にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)』。
高島町に住む水野美沙さんと葉梛ちゃん(たかしま小3年)、禾梛ちゃん(同小1年)親子は「Teamみどりっち」に所属し、どまつり参加に向けて練習に励んでいる。

練習に励むTeamみどりっちの皆さん

Teamみどりっちは緑区やみどりっちが大好きな応援団で結成。毎年「みどりっち」の歌に合わせ、老若男女誰もが踊りやすい振り付けで演舞を披露している。
毎年変わる踊りのテーマだが、今年のテーマは「少林寺拳法」!少林寺拳法の技を意識した振り付けをビシッとかっこよく決めて踊れるように練習しているとか。

少林寺拳法の決めポーズの指導を受ける葉梛ちゃん

8月23日からの本番に向けて、「振り付けがちょっと難しいけど踊るのは楽しい」「楽しくかっこよく踊りたい!」と笑顔で意欲を語る葉梛ちゃんと禾梛ちゃん。
「Teamみどりっち」は今年はどんな演舞で聴衆を楽しませてくれるのか?
楽しみでならない!!!

Teamみどりっちのタオルを手に笑顔を見せる水野さん親子(左から葉梛ちゃん、 美沙さん、禾梛ちゃん)

今年の出演スケジュールはコチラ↓↓↓ チェックしてみてください!!!

Teamみどりっち タイムスケジュール

8月23日(金)
16:42 ぐるめぱーく会場
17:48 オアシス21会場

8月24日(土)
11:36 ぐるめぱーく会場
14:18 イオンモール熱田会場
16:18 名古屋駅前JRタワーズガーデン会場
18:54 オアシス21会場(U-40大会)

8月25日(日)
11:36 名古屋城会場
13:40 久屋メイン
15:36 名駅西サマーTSUBAKIフェスタ2024会場

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です