【News】原学区 運動会

大好評!密を避けた新種目「親子でパシュート」
3年振りの運動会 原学区

原学区 運動会

10月2日、晴れ渡る空の下、原小学校で学区の運動会「第36回原学区運動会」が開催された。3年振りの開催に主催者も参加者も皆、喜びの表情。

原学区 運動会

開会式で一斉体操を行い準備は万端。初の試みとなる紅白対戦方式で運動会が始まった。

原学区 運動会
原学区 運動会
原学区 運動会
原学区 運動会
原学区 運動会

競技内容は玉入れや綱引きなど全7種目。各種目、幼児から小学生、大人までさまざまな年代が楽しめるような内容に工夫され、大勢の人たちが参加した。

原学区 運動会

今年初の競技「親子でパシュート」は、ブルーシートの四隅を持ってグラウンドを半周し、指定の場所まで早く正確に運んだ方の勝ちという競技。密にならずにできる競技として取り入れられた。

原学区 運動会
原学区 運動会
原学区 運動会

最後は「子ども会のリレー」と「一般のリレー」が行われ、友達や親を応援する声が飛び交い、大盛り上がりの中、運動会は終了した。

原学区 運動会

子どもたちは参加賞を受け取り帰宅。参加した保護者らは「子どもの楽しそうな姿が見られてうれしかった」と目を細めていた。主催した同学区体育委員長の岩田愛一郎さんは「たくさんの人に参加してもらえてよかった」と笑顔を見せた。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です