【News】名城大学女子駅伝部 富士山駅伝を前に意気込む

6年連続2冠を目指して!
『ミスなく完璧な駅伝をすること』
名城大学女子駅伝部

10月に開催された「第41回全日本大学女子駅伝対校選手権大会」で、厳しい戦いの中、見事7連覇を果たした名城大学女子駅伝部。同部は12月30日に開催される「2023全日本大学女子選抜駅伝競走(富士山女子駅伝)」でも優勝し、6年連続大学女子駅伝2冠を目指し、練習に打ち込んでいる。12月13日には名城大学天白キャンパス第2グラウンドで、米田勝朗監督と代表選手がメディア取材に応じた。

米田監督は選手らについて、「調子は上がってきた。登録選手の誰が走ってもいいくらい今年のチームは総合力がある」と選手らの強みを語り、富士山駅伝では、他大学とより一層競り合う戦いになることを予想して「各区間に適材適所の選手を配置し、ミスなく完璧な駅伝をすることが優勝への絶対的条件になると思う。また、何年もミスのない駅伝が続いているので、想定外の時にどういう走りができるかが大事」と強調した。

部員らに声を掛ける米田勝朗監督

10月の大学女子駅伝には出場できず悔しい思いをしたキャプテンの増渕祐香選手(法学部4年)は、6年連続2冠に対し「連覇ということより、その年のチームで勝ちたいという思いが連覇につながると思う」と話し、富士山では「どの区間でもいい走りをし、4年間の集大成の走りを見せられるよう強い気持ちで臨みたい」と意気込みを語った。

「強いて言うなら、1年生の時の6区の記録を塗り替えたい」と意気込むキャプテンの増渕祐香選手

「杜の都駅伝(10月・全日本)で優勝できて緊張が自信に変わったが、油断せず気を引き締めて練習をしている」と話す谷本七星選手(人間学部3年)。「6連覇と言われていますが、自分達の中では1年間の集大成としてチームスローガン『有言実行』を達成したいという思いです」と目標を掲げる。「チームで戦う駅伝が好き」と言う谷本選手は「どの区間を走ることになっても、チーム優勝のために自分の精一杯の走りをします」と熱い思いを語った。

「駅伝が好きだから力を発揮できる」と語る谷本七星選手

「2023全日本大学女子選抜駅伝競走」
日程 12月30日(土)
時間 10:00スタート
会場 スタート   富士山本宮浅間大社前
   フィニッシュ 富士総合運動公園陸上競技場
※フジテレビ系で全国生中継

◉名城大学ホームページ
https://www.meijo-u.ac.jp

◉MEIJO SCHOOLMATE TASUKI
”同走生”としてタスキに名を連ねよう!

名城大学では、名城生や卒業生はもちろん、名城生が勤める企業、同僚の皆さん、地域の飲食店やお店、地域の皆さん、その他、すべての駅伝ファンの皆さんに向け、 女子駅伝部応援企画『MEIJO SCHOOLMATE TASUKI』を実施中!
ぜひ、皆さんも名前に込めた想いや絆を1本のタスキに託して、大きな輪で選手の背中を押しましょう!
※応募は、下記の名城大学女子駅伝部応援特設サイトから。
※応募期間は2023全日本大学女子選抜駅伝競走「富士山女子駅伝」(12月30日)開催の前日、12月29日23時59秒まで。

また、『X(旧Twitter)で選手を応援すると抽選でサイン入りグッズが当たる』や、『「全日本大学女子駅伝」のタイムを予想してサイン入りグッズが当たる』など、プレゼント企画も同時開催中!!!

◉女子駅伝部応援特設サイト
『MEIJO SCHOOLMATE TASUKI』はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.meijo-u.ac.jp/sp/sports/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です