【News】天白区軟式野球大会

猛暑、悪天候の中、熱戦繰り広げる
植田学区が5連覇!天白区軟式野球大会

天白区軟式野球大会

9月11日と10月9日の両日、野並公園野球場で「第47回 天白区軟式野球大会」が開催された。植田・天白・平針・植田東・大坪・原・野並の7学区が出場し熱い戦いを繰り広げた。

優勝旗
開会式

第1日目は開会式の後に3試合が行われ、炎天下の中、選手の皆さんは時にジョークを交えながらも、お互い体調に気遣いながら試合を進めた。

天白区軟式野球大会
天白区軟式野球大会
天白区軟式野球大会

10月9日は第2日目が行われ、この日の第一試合の勝利チーム・野並学区と昨年の優勝チーム・植田学区の決勝戦が行われた。試合開始時は小降りだった雨も試合が進むにつれ雨足が強くなり、コールドゲームとなり、植田学区が勝利した。

天白区軟式野球大会
天白区軟式野球大会
天白区軟式野球大会

植田学区は5連覇を果たし、完封勝利へと導いた投手は監督からMVPの指名を受けた。投手は試合を振り返り、「野並学区は打つので手強い相手だけど負けるわけにはいかなかった」と力強く話した。
また、天白軟式野球連盟会長から植田学区へ優勝のお祝いと両チームへの労いの言葉が送られた。

天白区軟式野球大会

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です