【News】文字遊びの会 平針新公民館

好きな言葉や季節の絵を書く愉しみ
「文字遊びの会」 平針新公民館

毎月第1土曜日に平針新公民館で開催している「文字遊びの会」。
開催して5年以上になる同会は、樋口小夜子さん=平針=を講師に約5人が参加。筆ペンで季節に合わせた絵や自分の好きな言葉を楽しそうに書いている。

最初にひらがな50音の書き方を練習した後、樋口さんが今まで書いた作品の中から参加者が自分の書きたいものを選び、ハガキや紙に書いていく。書き方やデザインは樋口さんがアドバイス。皆、楽しそうに作品を書き上げていた。

通い始めて4年目になる村山さんは「書くのが楽しいし、息抜きの時間になります」と笑顔。

同じく4年目になる牧野さんは「上手に書けたものは友達に送ったりしている」とうれしそう。

今回で5回目になる河村さんは「みんなで相談しながら書くのが楽しい」と話していた。

作品を書く合間にはおしゃべりをして和やかな雰囲気。
樋口さんは「字の上手下手は関係ありません。興味がありましたら、気軽に遊びに来てください」と仲間を募っている。

文字遊びの会
開催場所 平針新公民館
住所 天白区向が丘1丁目610
日時 毎月第1土曜日 10時〜12時
参加費 500円

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です