【News】名城大学野球部の2大エース、ともにドラフト2位指名!!

松本凌人投手はDeNAから
岩井俊介投手はソフトバンクから
ドラフト会議でともに2位指名
名城大学硬式野球部

10月26日、プロ野球ドラフト会議が行われ、名城大学硬式野球部の松本凌人投手と岩井俊介投手がともに2位指名を受けた。

ドラフト会議は野球部4年生の部員らも見守る中で進み、2巡目で横浜DeNAベイスターズが松本凌人投手を指名。仲間らと喜びを分かち合っているその時、福岡ソフトバンクホークスから岩井俊介投手の名前が呼ばれた。歓喜に沸く構内で記者会見が始まった。

記者の質問に答える岩井投手(左)と松本投手

プロ野球での目標について、松本投手は「自分の個性であるサイドスローを生かして新人王を目指したい」と、岩井投手は「ストレートの回転数と変化球のキレが評価されたと思います。一日も早く試合に出てチームの勝利に貢献したい」と答え、両投手は声をそろえて「日本代表になりたい」」と大きな目標を語った。

色紙に意気込みを書いて決意表明をする松本選手(左)と岩井選手

入部した時からプロ野球選手を目指して切磋琢磨してきた松本投手と岩井投手が指名され、涙が滲んだという安江均監督は「それぞれの強みを生かして、謙虚で礼儀正しい姿勢を忘れずに、やり抜く力を大事に頑張ってほしい」と激励の言葉を送った。

両投手に激励の言葉を送る名城大学硬式野球部の安江均監督
ともに喜びを分かち合う野球部の部員や監督ら

名城大学ホームページ
https://www.meijo-u.ac.jp

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です