【News】花屋のワークショップでクリスマスリース作り

フレッシュな素材で作る個性豊かなクリスマスリース
ピアゴ平針店 花ちゃんランド

ピアゴ平針店内で花屋を構える「花ちゃんランド」では昨年から月に一度、ワークショップを開催している。11月26日にはクリスマスリースを作るワークショップが開催され、10時と14時の回に各6組が参加した。

はじめにスタッフからリースの作り方の説明を受けてリース作りがスタート。

参加者は用意されたヒゲツルの土台に思い思いに葉を巻き付けていく。生のヒムロスギ・ヒバ・アイスブルーの3種類の葉が用意され、会場は切り立ての葉から漂う森林の香りに包まれていた。

スタッフに質問しながらリース作りを進めていく参加者ら

続いてリンゴやワタ、松ボックリなどを好きな場所に飾り付けて、クリスマスリースの出来上がり!同じ材料を使っても、それぞれの葉の巻き方や飾りの付け方で、個性溢れるリースに。

葉を巻いたリースに飾り付けをしていく参加者ら

参加者の皆さんは「とても楽しかった。夢中になって作っていました」「買うより思い入れもあってプライスレスです」と、自分だけのリースを手にうれしそうにしていた。

完成したリースを手に笑顔を見せる参加者ら

季節の花や贈答用、苗まで幅広くそろえており、アレンジメントも受け付けている「花ちゃんランド」では、花屋ならではの季節に合わせたワークショップを開催。基本的に月に一度、月末に開催することが多いとか。内容は店内のチラシで案内されるので、興味のある人はピアゴ平針店に行った際にお見逃しなく。予約は直接お店に行くか、電話(0570−013−211)にて受け付け。

スタッフの青山さんは「準備は大変ですが、直接お客様の声が聞けてうれしいです。毎回参加してくれる常連さんもいて、”ピアゴ平針店の花屋と言えばワークショップ”と思ってもらえるようにこれからも続けていきたいです」と笑顔で語った。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です