【News】原学区 敬老の日の集い

敬老の日の集いで楽しく健康に!
人生100年時代、前を向いて生きていきましょう。 原学区

原学区 敬老の日

9月11日、原コミニティセンターで「敬老の日の集い」が開催され、75歳以上の学区民約30人が参加した。昨年は中止だったため、2年振りの開催。学区長からの「人生100年時代。前を向いて生きていきましょう」という激励の言葉で会がスタート。

原学区 敬老の日

40年以上リトミックの活動をしている浅野富士子さんを講師に迎え、音楽で脳トレを行っ た。音楽に合わせて体操や手遊びをして楽しく脳を活性化。少しずつ難易度が上がる手遊びに「難しいねぇ」と四苦八苦しながらも笑顔がいっぱい見られた。

原学区 敬老の日
原学区 敬老の日

体と脳を使った後は手のひらサイズのボールでリラックス。体のいろんなところにボールを転がしてマッサージを。

原学区 敬老の日

最後はビンゴ大会が行われ、読み上げられる数字に一喜一憂。なかなかビンゴにならない人を皆さんで見守る様子も見られた。それぞれ景品と敬老のお祝いのお菓子を手に、笑顔で会場をあとにした。

原学区 敬老の日
原学区 敬老の日
原学区 敬老の日

主催した原学区女性会会長の佐野みどりさんは「皆さんが楽しみにしてくれていたので今年は開催できてよかった。これから徐々に活動ができるようになるといいですね」と明るい口調で話した。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です