【News】成人の日記念行事を開催

各地で「成人の日記念行事」
晴れ着に身を包み、友との再会に笑顔

令和4年4月より成年年齢が20歳より18歳へと引き下げられ、天白区では、令和4年度に20歳(はたち)を迎える人を対象に成長を祝い前途を励ます「成人の日記念行事」が1月8日、9日に開催された。

今年の天白区の対象者は1,593人(男性823人、女性770人)。
各地で開催する記念行事は小学校の学区ごとに行われ、晴れ着に身を包んだ若者が集まった。お祝いや誓いの言葉に耳を傾け、記念行事の前後には懐かしい友人との再会に笑顔があふれた。

皆さまのこれからが笑顔あふれる幸せいっぱいな人生となりますよう、「つなぐTENPAKU」スタッフ一同、心からお祈り申し上げます。
「天白区の二十歳(二十歳)の皆さま、おめでとうございます!!!」

※当記事にご登場いただいた皆さまには、写真掲載の許可をいただいた上で掲載をしております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です