The Twenty!

20歳を迎えた皆さんおめでとうございます!

今年度、天白区他で20歳を迎えた18人に、輝く未来に向けて新成人の抱負を語ってもらいました。
大人の仲間入りをしたばかりの皆さんの言葉は希望に満ちていていいですね!
皆さんのこれからが、笑顔で溢れるすてきなものでありますように、心からお祈りいたします。

【しまだ学区】  志水陽万莉さん

これまで育ててくれた両親に感謝し、成人として責任のある行動を心がけて楽しく過ごしていきたいと思います!

【しまだ学区】  木村美侑さん

一人前の社会人としての自覚を持ち、感謝の気持ちを忘れずに努力していきたいと思います。

【しまだ学区】  柴田呼春さん

大人としての自覚と責任を持ち、周りへの感謝を忘れずに日々を大切に生きたいと思います。

【野並学区】  小栗なな実さん

無事に成人を迎えてわくわくする気持ちもあり不安でもあります。今年はチャンスを無駄にせず、やりたい事にどんどん挑戦していける年にしたいです!!

【植田南学区】  町野文哉さん

仲間との切磋琢磨を通じて、時折先輩方の知恵も借りつつ、責任感に満ちた立派な社会人になります。

【植田南学区】  石田舞さん

感謝を忘れずに、周りの人を笑顔にできる生き方を目指します。社会の一員として、思いやりを大切にしたいです。

【植田南学区】  柴山茉莉奈さん

これまで支えていただいた周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、今度は自分が周りの方々の支えになりたいです。

【原学区】  弓場日菜子さん

新成人としての自覚を持ち、今までお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、恩返しができるように成長していきたいです!

【原学区】  原大門さん

去年は怪我で部活動での試合に出られなかったので、早く復帰して活躍したいです。勉強面では、単位を落とさず、確実に卒業に向けて頑張っていこうと思います。

【原学区】  三田千乃さん

・教職をとる!
・中国語検定2級をとる!
・M−1予選で爪痕を残す!!

【平針南学区】  八城凜音さん(写真左)

これからは周りの人に迷惑をかけず、困っている人がいたら率先して助けられるような心持ちで生きていきたいです。そして心にゆとりを持って、たくさんの人に頼られ、たくさんの人の役に立てるように努めていきたいと思います。

【平針南学区】  森本壮思さん(写真左)

これからの社会を創り上げていく世代の一員として、社会をより良いものとできるよう全力で頑張ります!

【表山学区】  奥村優太さん

大学生になって一人暮らしを始めて自由が広がりましたが、その裏の責任を自覚し日々精進したいと思います。

【表山学区】  藤田結貴さん

納得のいく人生になるように、絶えず努力を続けていきます!

【表山学区】  大島梨紗子さん

20年間生きてこれたことは奇跡だということを胸に刻み、これからも日々を大切に歩んでいきます。

【平針学区】  大樂佑弥さん

無事に成人式を迎えることができたことに感謝し、成人として自覚を持ち、これからも精進していきたいです。

【平針学区】  升谷友哉さん

新成人として自覚を持ち、感謝の気持ちを忘れずに、何事にも挑戦し続けられるよう努力をしていきたいと思います。

【愛知県立天白高校卒業生】  間瀬百々花さん

今、大学で観光やまちづくり、地域貢献について学んでいます。卒業後は、大学で学んだことを活かし、地域の皆さんの役に立ち、支えられるような仕事に就きたいと思っています。さらに地元が輝けるような住みよいまちづくりを担っていけるように力を発揮できればと思っています。これからも周りへの感謝を忘れず日々精進していきたいと思います。

撮影/三澤哲也

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です