【News】名城大学 卒業生を招待して改めて卒業を祝う

3年越しのホームカミングデイ
「なかやまきんに君」のトークショーに大歓声!
名城大学

名城大学は11月3日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で卒業式を対面で実施できなかった2020年の卒業生・修了生を招待し、「名城大学ホームカミングデイ」を開催した。天白キャンパスの会場に約200人が訪れた他、八事とナゴヤドーム前キャンパスにも同時視聴会場を設けた。

同大学の教職員からのおかえりメッセージが卒業生を迎えた

はじめに小原章裕学長が卒業生らに「おかえりなさい」と声を掛け、当時を振り返り、「卒業式を実施しなかったことで写真も残せなかった。その判断が正しかったのか今も自問自答しています」と苦しい思いを語り、「心から卒業おめでとうと伝えたい」と改めて卒業を祝う言葉を送った。

卒業生におめでとうと伝える小原章裕名城大学学長

次にスペシャルトークショーとして、お笑い芸人の「なかやまきんに君」が登場。お馴染みのギャグ「パワー!」を披露するきんに君を卒業生は大歓声で迎えた。

きんに君のネタで楽しい時間を過ごした後、同大学卒業生でもあるフリーアナウンサー・青山紀子さんとのトークショーを行った。きんに君はずっと続けているお笑いや筋肉トレーニングについて語り、社会人になった卒業生らに「自分を信じて新しいことへ挑戦してほしい。自分が熱くなれるものを深く掘り下げていくといつか自分の武器になる」と熱いメッセージを送った。

自身の経験や考え方を話すなかやまきんに君(右)と青山紀子さん

参加した卒業生の柴田佳歩さんは「学長の心遣いで開催してもらえて感謝しています。久しぶりに友達と会える機会にもなってよかった」と仲間との再会を喜んだ。

委員会の仲間との再会を喜ぶ柴田佳歩さん(手前右)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です