【News】芋華が児童養護施設に焼き芋を寄贈

子どもたちの笑顔がうれしくて
焼き芋の寄贈を続ける
壺焼き芋 芋華

大根町で「壺焼き芋芋華」を営む山田隆夫さんは、3月26日、「名古屋市ひばり荘」(瑞穂区弥富町)へ焼き芋40本を寄贈した。

焼き芋を届ける山田隆夫さん
焼きたてホクホクの焼き芋

以前から何か自分にできることはないかと考えていた山田さん。焼き芋屋を始めたことから、「子どもたちに食べてもらい、喜んでもらえたら」という思いで3年前から「ひばり荘」へ焼き芋を届け続けています。

うれしそうに焼き芋を受け取る児童と笑顔を見せる山田隆夫さん

ひばり荘では5歳〜18歳の児童らが入所しており、おいしそうに焼き芋を食べ、「甘くて最高!」「今まで食べた焼き芋の中で一番おいしい!」「何度食べても飽きない!」など、とびきりの笑顔で感想を口にしていた。

山田隆夫さん(写真中央)へ感謝を伝える職員ら

指導係長の鈴木健司さんは「いつも焼き芋を寄贈していただきありがたく思っています。子どもたちも喜んでいるので、芋華さんのご厚意に感謝しています」と述べた。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です